LW-33’s diary

アフェリエイトを始めた40代サラリーマンのblog

【お題】寝袋と私

お題「#買って良かった2020

それは寝袋である。

今年の秋、初めてソロキャンプをやった。

ソロキャンプ、と言うかソロキャンプ風。

友達と別々にキャンプ場に行って、個々にテントを設営し、ご飯だけ一緒っていうソロ。

それはソロと呼ばない、と言われたら何も言えないから、ソロキャンプ風としておく。

その時のキャンプがなかなか楽しかったから、それからしばらくはマンションのベランダにテントを張って、その中に寝袋を広げて寝た。

そんな生活を1ヶ月くらい続けたが、冬に突入し寒くなってきたから家の中に避難。

そこでもベッドには入らず、一人寝袋を広げて寝る生活を今も続けている。

もちろん夫婦仲が悪いわけではない。

なんか寝袋で寝る生活が楽しいんだ。

暖かいのは当たり前。

ギュッと縮まって寝るのが何故かクセになる。

これからも続けていくかは分からないけど、今年買ったこの寝袋がコスパ最高だったのは間違いない。

驚きの3000円以下‼︎

f:id:LW-33:20201220193913j:image

適応温度が5℃以上だから、本当に寒い冬のキャンプには別のものが必要。

購入はこちら↓から。

虫が苦手な人にガチのキャンプは苦行でしかないから、家でやるベランピングがおすすめ。

子供も非日常感を味わえて喜ぶと思う。

今年はこの寝袋一つ買っただけで、コロナ禍も全然嫌じゃなかったな。

もうちょっとアイテムを増やして、ベランピングをもう少し充実させていこうと思う。

私は虫が苦手なんで…。