LW-33’s diary

アフェリエイトを始めた40代サラリーマンのblog

【美容】顔にハリを取り戻す

自分が思ってる今の自分の顔は、他の人から見た自分の顔と一緒ではない。

 

人間の脳みそは、自分にマイナスなイメージを勝手に消去、もしくは弱めてくれるから、鏡に映った自分の顔は、脳内で勝手にプラス寄りに変換されて自分の中に取り込まれる。。

生まれた時から本能的にそうなっている。

だから自分のことを本気で嫌いになれないし、毎日生きていくことができる。

 

そういった理由から、今の自分に満足している人は少し危険かもしれない。

自分が思ってる以上に、周りは自分のことを老けていると思っている可能性がある。

 

大事なことは自分を客観的に見つめ直すこと。

今に満足せず、もう少し自分をしっかりと見つめ直してみよう。

 

40代、まだ伸び代はあるな。